ポケモンGOで簡単にポケコインを集める方法とおすすめな時間帯

■ポケモンGOのジムでポケコインを入手する方法

ポケモンGOのジムボーナスで無料のポケコインを集めることができます。

無課金で効率よくポケコインを集めたいかたにその方法を紹介していきます。

ポケコインは21時間に1回、ポケモンGOのショップ画面の右上にあるボタンをタップすると入手することができます。

受け取れるポケコインの数は、ジムに配置しているポケモンの数によって変動します。

防衛ジム数が1の場合、ポケコインは10枚、ほしのすな500個入手することができ、防衛ジム数が10になるとポケコインは100枚、ほしのすなは5000個入手可能です。

ポケコインを効率よく集めるタイミングは、占領したジムはすぐに他の人にとられてしまうので、5箇所以上のジムを確保し続けるのは難しいです。

なので、ジムが密集している地域は4~5つ、近くにジムが少ない地域は2~3つを捕獲したらすぐにショップからポケコインを受け取りましょう。

ジムボーナスのポケコインは21時間に1回しか回収でいないので、集める時間帯が大変重要となってきます。

おすすめなのは、多くのポケモントレーナーが活動しない朝の6:00~7:00、お昼過ぎの14:00~16:00などが狙い目です。

その反面、お昼タイムや仕事や学校の終わったあとの夜はポケモンGOをプレイするトレーナーたちが大変多く、効率の悪い時間です。

■おすすめサイト紹介:「ポケモンGOダイエット」で痩せた!効果のあるプレイ法

朝やお昼すぎはジムバトルでポケコインを集め、夜はポケモン集めをするのがいいでしょう。